業界人ニュースウォッチ =-=-=-=- [ N E W S W A T C H E R S' T A L K ]
竹中直純(ディジティ・ミニミ)

>


音楽とかデジタルデバイスに対するメーカー側の姿勢というか、捉え方の違いが明確に出てる感じがします。Appleの製品にはワクワク感があるんですが、ソニーのそれは単なるイレモノな感じがします。しかし単なるイレモノの方が市場には受け入れられやすいのかもしれません。しかし、この手のものはPCがどうしても必要なので、音楽再生装置がイレモノなのであればPCもイレモノ感満点でなければならないと思います。Intel+Windowsアーキテクチャがそっちを目指しているのかどうかはまだ分かりません、というか、作っている人達も分かってないし、マイクロソフトも分かってないと思うんですよ。そこが問題なんだろうなぁ。